つぶの・・・→ ギャラリーへ  deviantARTへ  PIXIVへ  旧ブログへ

2014年3月29日土曜日

猫クロッキー

PixivのHalさんの企画で、相模原の猫カフェ とうせい さんで猫クロッキーをしてきました。

殆ど寝てるか座ってるところしか描けませんでしたが、楽しく描けました。
人数の都合で貸しきりにはならず、他のお客さんもいた中でのクロッキーでした。
猫と遊んでいる人達を見るのもまた楽しかったです。

2014年3月26日水曜日

初めての輪結び その成長の課程

最近結び編みにはまってます。
蝋がたっぷりかかってるタイプのワックスコードが気に入って、いろんな色のコードと留め具とビーズ、留め方の組み合わせを考えて、試作品を作りまくってます。
作業中、ワックスで手がペトペトしてくるんだけれど、それがまた気持ち良い。


1mmのワックスコードで輪結びの練習をしました。




















①なんかぐしゃぐしゃ。ワケワカラン。いきなり失敗?
②ぱっとしないけど何となく捻れた感じになっ てきた。こんなもんなの?
③キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!カッコいい!どことなく、エスニック雑貨屋で扱ってる風。

超極細ワックスコードも買ってみたので、それで作れば更に繊細なものが作れそう。

2014年3月16日日曜日

初めてのレジン アートクラフトマルシェ@菖蒲アミーゴ

埼玉県久喜市菖蒲町で開催された、手作り品のイベント、アートクラフトマルシェに行ってきました。
友人が参加していたので会う為と、色々見たり買ったりして来ました。
友人ブログ sakura*drop

そこでやっていたレジン体験講習に参加して、初めてレジンをいじってみました。










寒いのやだ 早く夏になれ、という思いをこめて、海っぽく・・・。










 買ったけど禄に使ってないクラフトのアレコレがあるので、レジンにはまだ手を出すまいと思っていたのですが・・・。
やばい、楽しい。
はまりそう・・・!

帰宅して明るいところで見たら、レジンがでこぼこになった部分やストーンがずれているところもあったのですが、楽しく出来たしキニシナイ!

ワークショップをやっていた作家さん ざっかぽ
他の方の作品も見ることが出来ます。

2014年2月8日土曜日

雪!!!

雪かきついでに雪だるまなど作ってみました。
何年ぶりだろう?

2013年12月10日火曜日

銀杏の絨毯

近所の小さな八幡神社です。あまりに寒くて、色を塗り始めたところで引き上げて、残りは自宅で写真を見ながら仕上げました。

2013年12月5日木曜日

google+と連携

してみた。試しに投稿。
どうなるのかな?

いがわ小径

先日郡上八幡に遊びに行った時に撮った写真から、モレスキン水彩ノートブックに三原色でスケッチしたものです。
いがわ小径が川に合流する直前の場所です。