雪かきついでに雪だるまなど作ってみました。
何年ぶりだろう?
2014年2月8日土曜日
2013年12月10日火曜日
2013年12月5日木曜日
2013年11月27日水曜日
モレスキン 水彩ノートブック
荷物を重くしたくない時やスケッチをする時間があるか分からない時に重宝しています。
野村重存さんの「牛乳パック三原色パレット」を少し小さめに作り、モレスキンのポケットに差し込んで、あとは鉛筆、練り消し、水筆だけを持ち歩けば、手帳ひとつ分のスペースしか取りません。
最近、水筆の使い方と三原色での色作りにも慣れてきて、描くのがますます楽しくなってきました。
一枚にかかる時間は1時間前後(長くて一時間半)なので、一日歩き回って数枚描けます。
大体L判と同じサイズなので、家に帰って見たときに、撮った写真を見ているような、一緒に思い出が蘇って来るような、楽しい気持ちになります。
![]() | |
| 北本自然観察公園 |
![]() |
| 北本自然観察公園 |
![]() |
| 冬空 |
![]() |
| 平林寺写生会にて 写生の合間に |
![]() |
| 北本自然観察公園 高尾の池 |
![]() |
| よく通る道 |
![]() |
| 郡上八幡 いがわ小径 写真から |
![]() |
| 郡上八幡 宗祇水 |
2013年11月20日水曜日
【告知】銀座 ミレージャギャラリー 2013年展
この度、銀座ミレージャギャラリーさんの企画展「2013年展」に参加させていただくことになりました。
http://www.mireyagallery.com/
2013/12/18(水)~23(月)
11:00am~7:00pm(初日12:00pmから:最終日 5:00pmまで)
※パーティー 12/21(土) 5:00pm~7:00pm
2013年展ということですので、出品作品は今年描いたものがメインになると思います。
既にネットで公開してしまっているものがほとんどになると思いますが、もし宜しければお越し下さい。
http://www.mireyagallery.com/
2013/12/18(水)~23(月)
11:00am~7:00pm(初日12:00pmから:最終日 5:00pmまで)
※パーティー 12/21(土) 5:00pm~7:00pm
2013年展ということですので、出品作品は今年描いたものがメインになると思います。
既にネットで公開してしまっているものがほとんどになると思いますが、もし宜しければお越し下さい。
カテゴリー:
art,
exhibition
【告知】浦和 彩光舎 第9回サムホール展
浦和の彩光舎さんの 第9回サムホール展 に出品させて頂いています。
http://www.saikousha.jp/calendar/%E7%AC%AC%EF%BC%99%E5%9B%9E%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%B1%95%E3%80%801113%EF%BD%9E30/
以上の二点を出品しています。
右の作品は数年前の歩展初出品の時のものです。
2013/11/30まで開催中です。
どうぞお越し下さい!
http://www.saikousha.jp/calendar/%E7%AC%AC%EF%BC%99%E5%9B%9E%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%B1%95%E3%80%801113%EF%BD%9E30/
以上の二点を出品しています。
右の作品は数年前の歩展初出品の時のものです。
2013/11/30まで開催中です。
どうぞお越し下さい!
カテゴリー:
art,
exhibition
登録:
投稿 (Atom)












