つぶの・・・→ ギャラリーへ  deviantARTへ  PIXIVへ  旧ブログへ

2015年2月28日土曜日

BoogieBoard Jot bb-4

書いて撮って消す絵日記


BoogieBoard Jot bb-4買った。仕事場のメモ用と、英会話教室でのノート取りに使えたら良いな、と思って買ってみたけど、お絵かきが凄く楽しい。
独特の線の感じと書き味で、気持ち良くすらすら~と書ける。
絵の練習にも良さそう。
写真はテキトーに何か書いて見たのを撮影して黒白反転してみたもの。
こんな風に書いて撮って消す絵日記というのも良いんでないかな?
仕事場のメモ用途(何か書いたらしばらく見えるようにしておく)と勉強や落書き用(何度も消したり書いたりしたい)に二枚欲しい…が、5,000は高いよね。
bb-1でもそんなに安くなってないし。
保存データを本体で見られるモデルがそのうち出ないかな。
教室でのノート取りは書けるスペース的に難しそう。


2015年2月24日火曜日

全天球写真

全天球写真をgoogle+から埋め込んでみるテスト。全天球写真として楽しむにはgoogle+に飛ばないと駄目なのかな。





2014年12月18日木曜日

【告知】カフェつむぎにて絵を飾って頂いております

埼玉県久喜市のカフェつむぎ にて、スケッチ作品を飾って頂いています。
 
http://cafe-tsumugi.jugem.jp/?eid=474

お食事も飲み物もおいしいですが、個人的にはこちらのパンが大好きです。
持ち帰りの佃煮もオススメです!

是非お越し下さい。

【告知】2014年展 ミレージャギャラリー

もう始まってしまいましたが、銀座ミレージャギャラリー様の2014年展に参加させて頂いています。

ミレージャギャラリー様
http://www.mireyagallery.com/

展示の様子
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.983566688323781.1073741928.297199196960537&type=3&uploaded=41

期間は昨日~12/22(月)
11:00-19:00
明後日20日(土)17:00-19:00にはパーティーがあります。

どうぞよろしくお願いします!

2014年10月4日土曜日

【告知】 今日から 『歩展 アートを楽しむクリエイトな仲間展』

遅くなりましたが、本日から開催の 歩展 アートを楽しむクリエイトな仲間展 に一点出品させて頂いています。

 2014/10/4(土)~9(木)
11:00~18:00(最終日 正午まで)
パーティ 10/4(土) 15:30~17:30

山脇ギャラリー(市ヶ谷駅すぐ)
http://yamawaki-gallery.com/

今回は残念ながら新作ではないのですが・・・。

150人以上のアーティストが、それぞれ一点ずつ出品しています。
今年はジュニアの部もあり、見ごたえたっぷりです。
ご来場をお待ちしています。

ポンプ小屋(だったもの?)

(多分)元ポンプ小屋です。少なくとも5、6年はこの状態で佇んでいます。

透明水彩、シャープペンシル、

2014年9月28日日曜日

モレスキンたんぼスケッチ

近所の小学校の運動会の音を聞きながらスケッチ。完成直後にコンバインが来て収穫が始まりました。