つぶの・・・→ ギャラリーへ  deviantARTへ  PIXIVへ  旧ブログへ

2015年4月20日月曜日

スケッチ 春の土手 と アートクラフトマルシェ2015春

久しぶりに地元スケッチに行きました。




この日は時間がたっぷりあったので、残り時間を気にすることなくリラックスして思う存分楽しんで描けました。
自分としては大きい、F4サイズです。(SMサイズよりは)広々と描けるし細部も描き込めるので楽しいですね。

去年はスケッチ自体あまりしていなかったので描き方を忘れてしまってました・・・。最近何枚か描いて少しずつ感覚が戻って来ている感じはします。

-----

午後から久喜市アミーゴで開催された手作りイベント アートクラフトマルシェ に行ってきました。
友人のchieさんのブース、sakura*dropのレジン講習で指輪を作ってみました。
http://ameblo.jp/chie-sakuradrop/


結構かっこよくないですか?
わざと気泡を封じ込めたかったのだけどうまくいかず。
いて欲しくない時には消えてくれないくせに~!

せっかくなのでいろんなパーツをつけようとあれこれ考えた挙句、こんなシンプルに。

細かい気泡が表面に浮いてきて滑らかでなくなってしまったのと、バリをとるついでに面取りもしようとしてがたがたになってしまった。でもつけちゃえば分からないです。
chieさんありがとう!

消しゴムはんこやごまきなこ さんではんこでエコバッグ作りをやりました。
http://ameblo.jp/1057957815/
ありがとうございました! 



 多数ある図案の中から一つを選び、その中で使われているはんこを使って自由にデザインして行く、というシステムでした。
朝のスケッチ中の雰囲気をそのまま描いて?(押して?)みました。春らしくできたかな?
アイロンをかけると絵が落ちにくくなるそうです。

それと、さいたま市の籠庵さんのシフォンケーキが超軽ふわふわでとてもおいしかったです。

次回も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿